ロキ◯ニンパップ

精神的な圧力へ鎮痛効果入りシップ

外来語

日本語を学ぶ外国人にとって、外来語は頭痛の種。

 

「天ぷら」や「イクラ」

f:id:yijiyouji:20160727002423j:image

などはすっかり私たちの生活に溶け込んでいるため、日本人でも外来語だと気がつかないのでは?

 

 日本語を母国語としない伴侶と日本語で喧嘩をすると、不平等とわかりつつ笑ってしまう事がある。

 

 

あれは4年前の妊娠中。胎教に良い音楽を探していた。

 

 

ジャミロやKシェイカーは蹴りが激しくなる気がする。

 

そこで自分なりに気を使い、エヴァンスの刺激は少ないが心に響く音を選んだ。

f:id:yijiyouji:20160727002937j:image

 

お腹の中の子とまったり楽しんでいると、後ろから夫が非常に嫌そうな顔つきで言い放つ。

 

「赤ちゃんにジャニーズ聞かせるなんて(怒)!」

 

「ニー」が余分。

f:id:yijiyouji:20160727003154j:image

 

自分は日本語が上手いと威張り続ける夫へのアンチテーゼとしてここに記す。